大須でメロンパン食べ比べ①「メロンドゥメロン」焼き立てに感動!!

パン屋さん巡り

こんにちは。正月太りではなくパン太り中。嫁です。

行きたい!食べたい!なパン屋さんが多すぎるのでしょうがない!良し!

今回は先日大須へ行ったときに食べたメロンパンです。

大須でメロンパン?

名古屋の観光名所といえば大須商店街。

その大須商店街付近にはメロンパン屋さんが3店舗ほどあるのはご存知でしょうか?

①メロンドゥメロン(melon de melon) 上前津店
②はぴぱん 大須店
③一度はたちよってみたいメロンパン屋 大須店

今回は、この中から上2つ!①・②のお店に訪問してきました。

③一度はたちよってみたいメロンパン屋 さんも行きたかったけど

他にも食べすぎて満腹で寄れなかったのでまた次回必ず行きたいと思ってます。

空腹の状態でちゃんとメロンパンと向き合いたかったのです!

メロンドゥメロン(melon de melon) 上前津店

場所は上前津駅12番出口からすぐ!

フルール ドゥ リュクス(Fleur de luxe) 上前津店 も横に併設されています。

誘惑してくるわぁー。ここにも行きたいのですよねー。うずうず。

お店の外観はこちら。開店前に到着しました。

大きなメロンパンの写真が一番の目印かも。

メロンドゥメロン(melon de melon)自体は全国50店舗以上展開されているので

きっと食べたことある方も多いですよね。

種類豊富なラインナップ

定番のプレーンメロンパン(¥190)以外にも、

チョコチップ、メープル、宇治抹茶に紅茶、イチゴなどなど

他にも色んな種類のメロンパンが置いてあります。全部食べたいいい。

メロンパン以外にもアップルパイやクロワッサン、パンオショコラにラスクも置いてありますよ。

気になるお味は?

今回購入したのは、定番の

プレーンメロンパン ¥190

訪問したタイミングが良くて焼き立てをいただくことができました。嬉しい。

見た目が結構大きめだったけれど、手にとった感じがとても軽い。

この見た目美味しそうでしょ。

 

割るときの感触がまじでやばい。ふわ!

食べてみると・・・

表面ザッッック!!薄めのクッキー生地なのにものすごくザックリ。

中の生地はふわっとしてるし。

めちゃくちゃ軽くて驚き。軽すぎてすぐに無くなる。

いい意味で食べてる感ない。笑

3個位食べれるわ。他にも買えばよかったー。

 

焼き立てだからなのかもしれないと思って、あえて時間置いてからも食べてみました。

冷めたらまた別の感じ。

焼き立てのときよりも中の生地を感じやすい。ふわふわでもちっと。

甘さも引き立ってこれはこれで好き。

だけど焼き立てせっかくなら焼き立てを食べてほしいかな。ほんとに美味しい。

最後に

メロンパン専門店。さすがですね。美味しいです。

メロンパンってこんなに軽い食べ物なんだなと驚きました。

軽くて食べやすいので食べ歩きの合間に寄ってみるのも良いと思います。

種類も豊富なので次回は変わった味のものや、期間限定の商品、

そしてアップルパイもいただきたい!

店舗情報

「メロンドゥメロン(melon de melon) 上前津店」

住所:〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4‐11‐14

電話番号:052‐249‐5977

営業時間 10時~20時 (※無くなり次第終了)

開店時はメニューを絞っての販売になっているそうなので、ご注意を。

まとめ

☆上前津12番出口からすぐ。大須商店街にもすぐいける。
☆どれにするのか迷ってしまう種類の豊富さ。
☆表面のザクザク感がやばい。軽くてパクパク食べれちゃう。
☆冷めてもおいしいけどやっぱり焼きたてがおすすめ。