最高級食パン専門店「い志かわ」(@長久手店)で縁起の良い食パンを

パン屋さん巡り

明けましておめでとうございます。

今年もたくさんのパン屋さんを訪問して、たくさんのパンと出逢いたい!嫁です。

 

さて、新しい年のはじまり。パン屋さんも続々と営業再開し始めました。

今年一発目のパン屋さんは…最高級食パン専門店「い志かわ」さんです。

自宅から一番近い長久手店さんにおじゃましました。

最高級食パン専門店「い志かわ」って?

こちらの食パンは、オリジナルの製法で一本一本丁寧に焼き上げており、

全てのお客様に感動と喜びを届け、安心して毎朝の食卓を彩ってもらいたい。

という思いが詰まっています。わぁ~素敵。

そしてなんと、あの伊勢神宮奉納品として認定されているのです。

なんともありがたみが増す“最高級食パン”。

一年の始まりに食べたらなんだか運気も上がりそう!!てこれは気持ちの問題だけど、、。

今年一発目に相応しい食パン!!って個人的にそんな気がしたので訪問してみました。

ちなみに店舗は、覚王山(本店)・錦・長久手・金山の4か所あります。

「い志かわ」長久手店

今回訪問したのは「い志かわ」長久手店さん。

駐車場は隣のコインランドリーと兼用7台分あります。

さて、到着。外観はこのような感じ。お洒落-!

店内に入るとすごく、ものすごくいい香りに包まれます。幸せ。

清潔感あふれる店内に背筋がのびます。そして店員お姉さんが可愛い。笑

ちなみに予約の電話をしてから向かったのですが

当日受け取りは可能か聞いてみたところ、まさかのOKで本当にありがたかったです。

 

そして店頭で、ちょうど焼きあがったので焼き立てと交換しますね。と優しいお言葉。

神様ですか。神様なんですね。

手に取った紙袋を触るとほっかほかであたたか~い。幸せすぎ。

るんるんしながら帰る車中は、いい香りが充満してますます良い気分でした。

最高級食パンとご対面

購入したのは、

食パン 1本(2斤分) ¥1000(税込)

手に持ってみると…

凄いボリューム。ずっしり、本当にずっしり重いです。

テンション上がっていろんな角度から撮っちゃう。手が疲れましたよずっしりすぎて。

食パン1日目

1日目はそのまま生でいただきました。

パン耳の部分が美味しい。やわらかい。

中身がもっちりしててむっちり。口に入れて噛めば噛むほど甘い。ほんとに甘い。

口どけもやわらかでどんどんすすむ。や~美味しいです。もっちりと優しい甘みがたまらない。

旦那くんがシフォンケーキみたいな食感だと言っていました。確かに!

食パン2日目

2日目は、生・焼き・アレンジといろいろ楽しんでみました。

◎生でそのまま

昨日の感じと違う。生地が落ち着いてなめらか。

甘さも前日より優しさが増してる感じ。もっちり感は前日のがあるかな。

同じ生でも違った表情を見せてくれます。美味しい。

 

◎焼いて食べてみる

軽く焼いて食べてみました。焼いてる時から甘い香り。

口に入れるとサクサクッともういい音!

もっちり感が増して、すごく軽い。すぐなくなる。

生と焼きどっちがいいかなんて決めれない。それぞれ美味しすぎます。

 

◎アレンジしてみる

旦那くんがクロックムッシュをつくってくれました。

卵液をしみ込ませる時間が少なかったのですが、

もともとの生地の甘さのおかげなのか、しっかり甘みもあって美味しかったです。

チーズとハムとの相性抜群!カロリーは美味しいですね。

そしてこんなにがっつりアレンジしているのに、パンの存在感がある。素晴らしいです。

「い志かわ」の玉子サンド

年始2日間は販売しておらず、購入できなかったのですが

「い志かわ」の玉子サンドがこちらの長久手店と、金山店で販売されています。

明日1/6からは販売開始するみたい。いいなぁー食べたい。

ちなみに1日100個限定。なので予約をお勧めします。

このもっちりで甘い食パンに、厚焼きの玉子焼き。たまらんでしょ。

しかも、大正十三年創業の銘店「つきぢ松露」さんの玉子焼きとのコラボレーション。

食べないわけにはいかないので、また近々購入しにお店訪問したいと思います。

長久手店の駐車場スペースと公共交通機関は?

駐車スペースは隣にあるコインランドリーと共用の7台分。

食パン受け取るだけなので回転がはやいです。すぐ停めれた。

最寄り駅は藤が丘駅。

3番出口からでて徒歩15分(872m)くらいの距離です。

最後に

最高級食パン。正直なめてましたね。想像を超える美味しさに驚きました。

名古屋には「い志かわ」さん以外にも美味しいと噂の食パン専門店が

何店舗かあるのでいろいろ試してみたいなと思いました。

 

2斤分という結構なボリュームなので、二人で完食できるか最初は不安でしたが

この美味しさならすぐに食べきれそうです。なんならもう半分以上食べ終わってる。

店舗も4か所あるのでお近くの店舗に是非足を運んでみてください。

お土産にも絶対喜ばれる美味しさです!

1年の始まりに良いものを食べて縁起担ぎ!皆様良い1年を。

店舗情報

「い志かわ」長久手店

住所:〒480-1153
愛知県長久手市作田二丁目101

電話番号:0561-56-6677
営業時間:9時から18時
定休日:不定休

※各店舗で営業時間と定休日が異なっています。
ホームページなどで確認をお願いします。

ホームページ:https://shokupan.net/ishikawa/

まとめ

☆伊勢神宮奉納品に認定されている最高級食パン

☆確実に購入したいなら予約しての購入がおすすめ

☆長久手・金山店では厚焼き玉子のサンドウィッチがある(100個限定)

☆駐車場は共用の7台分。最寄り駅は藤が丘駅。1km無い近さ。

☆もっちりで甘い食パン。お土産にもおすすめ。

☆各店舗、営業時間と定休日が異なるためホームページ等で確認を。